臭いに負けない愛情物語

大好きだった旦那さん。だけど、臭いはダイレクト重ねる年であれ…?気のせい…?からこの臭いは!と気づく瞬間がきます。
彼本人のせいではないのに、臭ってしまう。けれどこの体臭がかなりの強敵効くといわれてる洗剤・漂白剤すら効かない場合もあるのです。
そこで酵素系の漂白に漬け込むようになりました。柔軟剤ではどうにもならない、どこへお出かけしても自信を持てる体臭に体はお風呂で何とかなるけれど
衣服は厳しいから。そして『臭いに勝利』丸ごと旦那さんを受け入れる愛情があればきっとこえられます。体臭で健康もチェックできるといいますから、体臭がキツイからという理由で離れてしまうのではなく向き合うことが大切です。

夏場はとくに対策に気を使いました

小さいころからけっこうな汗かきさんで、恥ずかしかったです。大人になってからも汗のせいで臭いとか嫌がられてないかな、とかけっこう気を使いました。
いまはほんとにいろんなグッズがでていますね。使いやすそうなものはいろいろ試しました。今まででいちばん使いやすかったのが汗拭きシートですね。いろんなメーカーさんから出ているので、ドラッグストアに行ったときにいろんなタイプを買いました。私の感想ですが、やたら香りのついているものよりは無香料かせいぜいせっけんの香りくらいがいちばんいいですね。

体臭には体を丁寧に洗う

年齢がたっていくうちに体臭というのも気にしないといけないので気をつけてします。
なかなかよく対策が思いつかないですが、まずは体を丁寧に洗う事にしています。特に体臭がでやすいと思うワキなどは一番丁寧に洗っています。
体を清潔にすることで体臭をある程度おさえる効果もあると思うので毎日実践しています。
一度、体を数日洗ってなかった時がありましたが、その時はちょっと変な匂いがしたのでやはり体を丁寧に洗う事は大切だと思います。
また洗剤を使用していますが、良く泡立ててから体につけながら洗っています。
洗剤を泡だてる事によってきれいに洗えると思うからです。
これからも体臭対策のためにきれいに体を洗う事を心がけていきます。